So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

1歳5ヶ月ショット! [1歳5ヶ月]

iPhoneのアプリを使って吉ちゃんのスナップショット壁紙にしてます☆

IMG_0391.jpg


IMG_0399.jpg


仕事で忙しい時も、これを見て元気をもらい癒されてるママ吉です。
nice!(3) 
共通テーマ:育児

公園まで [1歳4ヶ月]

ぽかぽか陽気の10月、近所の公園へお散歩です。

大好きな砂場セットを持って得意気な吉くん♪
IMG_0363.jpg


公園ではいつの間にか自分一人で滑り台の上がれるようになりました。
IMG_0365.jpg


IMG_0368.jpg


IMG_0369.jpg


そして知らない間にガールフレンドまで?!
IMG_0371.jpg



どんどん「自分の力で出来る」世界が広がっていくんだね。
がんばれ、吉くん!

nice!(0) 
共通テーマ:育児

品川水族館とNHK [1歳3ヶ月]

9月30日はママ吉のお誕生日でした。

仕事はお休みをとって家族で水族館とNHKの見学へお出かけです♪

イワシの大群を指差して「おっ、おっ」と積極的に反応していたのに、大きいお魚やアザラシには少しビビったのか若干引き気味だった吉くん。まだまだおチビちゃんで知らない世界がいっぱいだね。
DSC03898.jpg


ちょっぴりおデブのアザラシやイルカのショーも遠くから楽しそうに観察してて、反応宜しく連れきた甲斐がありました。

IMG_0344.jpg


DSC03911.jpg



ひとしきり水族館を満喫した後は、NHKのスタジオパークへ。

DSC03938.jpg


DSC03952.jpg


DSC03953.jpg


TVで観た事あるキャラクターや展示物にすごく嬉しそう!

しかも雨の平日ということも手伝って、館内はガラガラの貸し切り状態でとっても楽しかった〜☆

子供がいなければ興味の湧かないであろう場所を楽しめる今、吉が生まれてきてくれた幸せをあらためて再確認した3?歳のお誕生日でした。

nice!(1) 
共通テーマ:育児

初お呼ばれ [1歳3ヶ月]

吉ちゃん、人生初の結婚式お呼ばれしました。

「これからお出かけなんだ!美味しいものいっぱい食べれるかなぁ〜」
DSC03880.jpg


綺麗な花嫁・花婿の晴れ姿より「花よりだんご」で、まずはオレンジジュースをチューチュー。
DSC03776.jpg


そして、なんと。。。
この後、披露宴が始まった途端、爆睡!!!

ある意味、親孝行してくれた訳ですが、その後喫茶店で吉ちゃんだけ食べそびれた遅めの食事を取りました。

DSC03822.jpg


「うーん、ナイフとフォークなんて邪道、男なら手づかみだっ!」
DSC03821.jpg


次回はいつまたお呼ばれするかなぁ?
今度はちゃんと起きていられるといいね。(笑)
nice!(1) 
共通テーマ:育児

夏祭り [1歳3ヶ月]

パパが御神輿を担がせてもらうというので、近所の夏祭りにでかけました。

山車の大きな太鼓の音や、みんなの「わっしょい」というかけ声と合わせて、一生懸命パチパチ叩いて声援?を送っていました。

DSC03740.jpg


DSC03737.jpg


DSC03739.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。